マツコ・デラックス

写真拡大

7日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)で、マツコ・デラックスが、東京都港区で大ヒットのママチャリに、嫌悪感を示す場面があった。

番組では、「マツコの知らないママチャリの世界」と題し、これまでに500台の自転車に乗ったという疋田智氏が登場。疋田氏が選び抜いた3台の「進化系ママチャリ」を紹介した。

3台目に登場したママチャリは、疋田氏いわく「イクメンにおすすめ」というブリヂストン製の「HYDEE.2」。価格は14万4800円だが、マウンテンバイクのように太い「ファットタイヤ」を導入し、子供を乗せても安定感が抜群とのこと。

感心したように聞いていたマツコだったが、疋田氏が「子供用のイスを取り外せば、電動ママチャリにもなるとのことで、港区を中心に大ヒットなんですよ」と明かすと、「港区を中心に…」とすぐさま反応したのだ。

疋田氏は「マツコさんが大っ嫌いな港区!」と畳み掛けると、マツコはすかさず「大嫌いじゃないですよ。大好きなテレビ局はみんな港区にありますから」と返した。

しかし、疋田氏が「港区の保育園に行くとこれが…」とママチャリを指して話すと、マツコは疋田氏の言葉を遮るように「そうですか。それなら嫌な自転車ですね、やっぱり」と漏らし、スタジオの笑いを誘った。

【関連記事】
マツコ・デラックスが感動 「クソ出っ歯」というあだ名の女性の生き方
マツコ・デラックスが占い師に予言され絶句「人間関係を切る必要ある」
マツコ・デラックスが「サイレントお祈り」に悩む就活生に呆れる