この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

三崎優太さんが「住む家がまた失くなりました」と題した動画を公開し、アフリカ・ギニアでの体験を語った。

動画の冒頭で三崎さんは「今すごいところに来てます。詳しく話すのは今度にして、とりあえず今ここから脱出しないといけない」と述べ、ギニアで遭遇したトラブルの連続に戸惑いを見せていた。

三崎さんは「なんでギニアにいるかというと、家がないんです」と、ギニアに来ることになった経緯を説明。以前住んでいたマンションが買い戻されたことで新たな住居を探すまで時間がかかり、アフリカへ行くことにしたという。

「日本には家がないので、何とかこの3週間を乗り越えよう」と決意を語った。 現地での困難も数多く、空港で高額な両替を迫られてしまったり、さらに予約したホテルでは部屋がなかったりという事態にも遭遇した。「まったく知らない土地で現金を取られるなんて、ほんとに疲れましたね」と心境を明かした。

また、三崎さんはギニアの街中での様子や、シエラレオネへの移動予定についても触れ、「世界一医療水準が低いといわれる場所に行く。ほんとに行くのかって自問してるよ」と自らの行動に不安を見せた。しかもバスで、場合によっては36時間もかかるのだとか。その一方で、「こうやって自分を見つめ直す機会に恵まれたのは良かった」と前向きな姿勢を取り戻そうとしている。

動画の締めくくりでは、「今ここで立ち止まっても仕方ない、この先も続けていくしかない」と語り、今後の挑戦を続ける決意を新たにする様子が映し出された。冒険はまだ始まったばかり。危険区域に足を踏み入れたようだが…。

チャンネル情報

動画にコメント必ずください!全部見てます!