RSK

写真拡大

岡山市の源吉兆庵グループが高級感を大切にした新作スイーツなどを発表しました。

【写真を見る】「新感覚!進化系スイーツ!」をテーマに 144の菓子を春夏コレクションとして源吉兆庵がお披露目【岡山】

こちらはなんとワインにあうせんべい。トマト味やジェノベーゼ味など高級感のある大人向けの和菓子や洋菓子が並びます。全国の百貨店のバイヤーらを招き、源吉兆庵グループが開いている新作発表会です。来年、春から夏にかけて販売を予定している144の商品がお披露目されました。

源吉兆庵が打ち出すもう一つのテーマが「新感覚!進化系スイーツ!」。高級せんべいを展開するブランド「満果惣(まんかそう)」からは、フルーツをつかったピューレのタレで焼き上げ、さらにフリーズドライのパウダーをまぶした「フルーツせんべい」が登場です。

(岡田美奈子キャスター)
「いただきます、マンゴーのいい香りします。サクサク食感でもちろんせんべいなんですが、マンゴーの香りと甘みをとても感じます、まるでマンゴーを食べているみたいな不思議な感覚です」

(源吉兆庵グループ 清山卓也上席執行役員)
「より若い方に興味を持ってもらえるような商品にしています。“高級感”そういったものが非常に市場で受けていますので。私たちの菓子に関しても「ラグジュアリー」というテーマを用いて出品をさせていただきました」

発表会には300人を超えるバイヤーらが訪れるといい、プロの意見を参考に商品を改良していくということです。