King & Prince高橋海人&志尊淳出演CM「#ぼくらの夏曲キャンペーン」第3弾公開!楽曲にはAdoを起用

写真拡大

【その他の画像・動画等を元記事で観る】

■「お気に入りの曲を見つけて、たくさん聴いて愛してほしいと思います」(King & Prince・高橋海人)

King & Prince高橋海人(「高」は、はしごだかが正式表記)と俳優の志尊 淳が共演する、ユニバーサル ミュージック「#ぼくらの夏曲キャンペーン」のCM第3弾『夏の花火篇』が、7月23日より公開。CM楽曲には、Adoの「ギラギラ」と「向日葵」が起用された。

ユニバーサルミュージックでは、この夏、音楽の力で全国に元気を届けるために「#ぼくらの夏曲キャンペーン」を実施。 志尊と高橋が選んだ楽曲のプレイリストや、ユニバーサルミュージックのさまざまな夏曲を集めたプレイリストを、各種音楽配信サービスで公開中。

■TVCMストーリー『#ぼくらの夏曲キャンペーン 「夏の花火」』 篇
本CMは、花火大会の打ち上げ花火、学校でそれを眺めている高校時代の5人の制服姿のシルエットから始まる。 現代に戻り、久しぶりに訪れた母校で、当時の雰囲気を再現するために、手持ち花火の袋を持っている高橋、そこにまた、高校時代に5人で手持ち花火を楽しむ回想シーンがカットインし、現代の志尊と高橋が浴衣姿で登場。5人の同級生が、花火を楽しむシーンがシンクロしていく。あの時代を思い出したくて、Adoの曲を聴きたくなる。そんな高校時代の記憶から現代へとタイムスリップ するような映像を、Adoによる「ギラギラ」「向日葵」の音楽とともに表現している。

■TVCM撮影エピソード
今回のCMは、高校時代から親友の志尊と高橋が、社会人になってAdoが届ける楽曲とともに、かけがえのない高校時代を思い出すという設定。撮影は、久しぶりの母校を懐かしむ志尊と高橋の浴衣姿のシーンから始まり、高校時代の5人の打ち上げ花火を見る回想シーンと現代に戻り、手持ち花火を楽しむ5人の情景を撮影していった。 また、音楽の力で思い出す青春ノスタルジックを言葉ではなく、表情で表現する演出となっていたため、高い演技力が求められた。 ふたりの、切なくも晴れやかな表情に注目だ。

「#ぼくらの夏曲キャンペーン」 特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/summer-songs/