「むね貴族焼」

写真拡大

 鳥貴族(大阪市)の居酒屋「鳥貴族」が、コッペパンに焼き鳥を挟んだ初のパンメニュー「鳥貴ドッグ」を3月1日から期間限定で販売します。同メニューは、名物「むね貴族焼」を挟んだ「むね貴ドッグ」、定番メニュー「もも貴族焼」を挟んだ「もも貴ドッグ」、同じく定番メニューの「トリキの唐揚」とタルタルソースを挟んだ「からあげドッグ」の3種類。30万食限定での販売です。

 山崎製パンが3月に新商品「期間限定ランチパック」を販売するのを記念して、商品化されるということです。

 鳥貴ドッグのパンは、山崎製パンの関連会社であるイケダパンのコッペパンを使用。しっとりとしていてほんのり甘いのが特長で、特製の焼鳥のタレとの相性も抜群になっているということです。焼き鳥に合うようスライスした白ネギを敷き、アクセントに紅ショウガをトッピングしています。

 また、鳥貴族は初のメニュー化となるコーヒーをグランドメニューに追加。コーヒーはサントリー食品インターナショナルのコーヒー飲料「BOSS」とコラボしています。コーヒーはアイスとホットが選択可能。期間限定メニューとして「アイスウインナーコーヒー」「アイスカフェラテ」が登場するということです。価格は全品360円(税込み)。

 鳥貴ドッグは「トリキで見つけよう!こだわりコンボプロジェクト」の第2弾として「鳥貴ドッグ×コーヒー」を期間限定で発売します。同プロジェクトは、鳥貴族の焼鳥とドリンクで「自分だけのこだわりコンボを見つけてほしい」という思いのもと、実施。第1弾では「オリジナルスパイス」と「カレー風味」の2種類の味が楽しめる「鶏はらみの鉄板焼き」が登場しました。