DeNA・山本祐大【写真:荒川祐史】

写真拡大 (全2枚)

DeNAは「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2024」で配布するユニのデザイン発表

 DeNAは20日、4月12〜14日のヤクルト戦(横浜スタジアム)で開催する「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2024 Supported by ありあけハーバー」で女性の来場者に配布するスペシャルユニホームのデザインを発表した。球場のある横浜公園に咲くチューリップなどをイメージした鮮やかな色彩に「うっ、目が でもかわいい」との声が上がっている。

 デザインはグラフィックデザイナーの本田千尋氏が手がけ、今年のガルフェスのテーマ「起こせ、春の嵐。」を表現している。たくさんの“色”が溢れるハマスタの春の情景と、パワー溢れる女性ファンをイメージさせる。ギザギザ模様は、“嵐”の光や音、電気のような熱量を表すとともに、ハマスタ中を舞うたくさんの紙吹雪・花吹雪にも見える。

 山本祐大捕手は「今までになかった明るい柄で、ガルフェス当日がとても楽しみです。当日はこのユニホームを着て、チームにパワーを送ってください! 応援よろしくお願いします」。林琢真内野手も「様々な色や模様がとても面白くて、華やかだなと思いました。まさに『起こせ、春の嵐。』のテーマにぴったりですね! 皆さまからの力強いご声援、よろしくお願いします!」とコメントしている。

 ド派手なデザインが公開されると、早くもにファンからは好評。「今年のガルフェスのユニ過去一かもしれない」「ガルユニ歴代一番良いぐらいの勢い」「いままでとだいぶ雰囲気違うね」「目がチカチカするな」「ポップで男性も着られそうなユニホームだね」「俺も女装して貰うしかないか〜」との声が寄せられている。(Full-Count編集部)