レトルトパウチってちょっと残るよね。専用トングなら最後までぎゅーっと絞り出せるぞ
家での夕飯支度が面倒な日や小腹が空いたときの強い味方、レトルト食品。「手間をかけずに一品が完成するのはうれしいけど、パウチの中身がキレイに取り出せないのがもったいない…」なんて思ったこと、ありませんか?
EAトCO(イイトコ)のトング「Shibolu(シボル)」(2530円)なら、そんな悩みはもう不要。気持ちいいくらい、最後までしっかりとパウチから食品を絞り出せます。
「EAT + COOKING」をテーマにしたブランド・EAトCO(イイトコ)から登場した「Shibolu」は、その名の通り、パウチに入っている食品を無駄なく絞り出せるトング。
サイズは約D20×H180mmで、材質には高品質なステンレスを使用。国内でも有数の金属生産地、新潟県燕三条地域で作られ、確かな技術が商品に生かされています。
厚板のステンレスで成形されたWとVの形状がしっかりと噛み合うため、袋を挟んでスライドさせるだけで袋の中身を残さず絞り出せます。湯煎したレトルトパックを熱湯から引きあげる際にも活躍しますよ。
グリップは握りやすく継ぎ目のない一体成形なので、汚れがたまりにくくお手入れが簡単。食品を絞り出すときだけでなく、洗剤やシャンプーの詰め替え時にもぴったりです。
これまでもったいないと思いつつ、どうしても取りきれずに捨ててしまっていたパウチの中身。「Shibolu」があれば、もう無駄にしなくて済みますよ。
>> KONCENT
<文/&GP>
【関連記事】
◆直火でもIHでもOK!KINTOの土鍋「KAKOMI」は鍋だけじゃなく1年中使いたくなる
◆サーモマグのMade in 燕なキッチンウェアは軽くて丈夫でデザインも◎
◆美しさにこだわった“刻み食”用ハサミ&トングで美味しい食事をいつまでも