嵐の相葉雅紀が、18日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00〜24:30)に出演。KinKi Kidsとの関係性やプライベートでのエピソードを明かした。



テレビの情報番組で、“仲がいい先輩&後輩”として、KinKi Kidsの堂本光一、Sexy Zoneの佐藤勝利の名前を挙げていた相葉。リスナーから、「光一さんとはあまり交流がないイメージだったが、プライベートでも連絡を取っているのか?」という質問が届くと、「光一さんは、飲んでるときに電話しちゃったりとか。きみちゃんと飲んでるときに、『光一さんに電話しよっか!』って言って、電話して来てもらったときがあって。だから、電話はしやすいですよね」と、関ジャニ∞の横山裕も含めた交流エピソードを披露。

「昔だったら考えられない。僕らは、直のキンキさんの後輩で、バックで踊らしてもらってたんで。そのときからしたら考えられないですよね。“光一さん、今飲んでるんで来てくださいよ”っていうのは考えられないんだけど……」と続けた相葉は、「ちょっと大人になって一緒にやるようになって。剛くんがちょっと耳の不調があったときに、歌番組に光一さんと松潤と僕の3人で出たことがあって。っていうので、わりと電話しやすいかな」と、気軽に電話をするようになったきっかけを語った。

また、「剛さんもしやすいのよ。こないだも、メールのやり取りしてたし」と、堂本剛との交流も明かした相葉。KinKi Kidsは、後輩に対して、「距離を縮めてくれる」と話しつつ、「キンキのお2人は、本当に後輩くんに壁を作らないでいてくれるので、すごく居心地がいいですね。キンキさんの番組に行ったときもすごい楽しかったしね」と、KinKi Kidsとの関係性を語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。