かまいたち濱家、多忙ながらもレギュラー番組を欲し続ける理由とは?「数字を見ないと…」

写真拡大

8月23日、フジテレビ系『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に、かまいたち(山内健司・濱家隆一)、千鳥(大悟、ノブ)、博多華丸・大吉(博多華丸・博多大吉)が出演し、“沖縄極上ご褒美ツアー”と題した2時間スペシャルを放送した。

【関連】かまいたち濱家、YouTubeの“先月のギャラ”について父親からのセリフを明かす「お前の息子…」

沖縄ロケの最中、移動中のトークで、“相方のここがすごいと思うところは?”といった話題になり、山内は「濱家の飽くなき向上心」「もっとレギュラーをもっとレギュラーをって」といい、かまいたちは現在レギュラー17本に加え、2日に1回更新しているYoutubeチャンネルもあると話した。

それを受けてノブが「それは前人未到やわ」とコメントすると、濱家は「華大さんも千鳥さんも賞レースの渦から早めに抜けはったじゃないですか」「僕らM-1やキングオブコントがあったりとかで、もうこの14〜5年戦い続けてきてるから。何かやって数字を見ないと落ち着かないんすよ」「戦ってないと」といい、「止まるのが怖いんですよ」と打ち明けた。

その後、千鳥のレギュラー番組が15本だと判明すると濱家は「走ってるやん!」とツッコミを入れ、「みんな言うんですよ、そうやって。お前らもうやめとけ、休め休めって言うけど、休め言うてる人がめちゃくちゃ走ってるから」「油断できない」と話していた。

また、大悟が「あと、走って来てるやつが後ろから来るからな」とコメントすると、濱家は「そうなんですよ。真後ろに見取り図がいるから」とコメント。その他にニューヨークやアインシュタインもいると声が上がると、博多大吉は「イメージまだ4.5ゲーム(差)ぐらいはある」と分析すると、濱家は「一瞬でひっくり返されますから」と話していた。