俳優の横浜流星を起用した、Nintendo Switch ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」撮り下ろしビジュアルが公開された。撮影の裏側について、カメラマンを担当したTOWA氏のコメントも公開された。


この度のビジュアルでは、「なりたい自分に、なる。」をテーマに、ストイックにおうちエクササイズに打ち込む様子を収めた。おうちで誰でも手軽に始められ、プレイしてみると本格的なボクシングエクササイズが楽しめる本作の特長を表現するため、横浜に実際にパンチの動作を行ってもらい、左拳のブレなどリアルな動きが撮れたことで絵に臨場感を持たせた。昨年公開され好評だったTVCM「横浜流星×鬼モード篇」のように、真剣な眼差しでパンチを打ち込む横浜の表情にも注目だ。


撮影の裏側について、カメラマンを担当したTOWA氏のコメントが公開された。


・演出の狙いを教えてください。

街灯が灯る夜のシーンは、読書などご本人の内面の豊かさを感じさせるインテリアの中で、より集中してエクササイズに励めるようなお部屋のライティングと動きやすいスポーティーな服装で、ご本人にも動いていただき臨場感がでるように真剣にボクシングをしていただきました。


・撮影して驚いたことはありますか?

動きのある撮影をお願いした時に、早いシャッター速度で撮っていたにも関わらず、体の芯がブレずにフックを打ったJoy-Conの手先だけがブレていたので、プロのような手の時速に驚きました。


・ポーズを作るうえでのやりとりのエピソード

ご本人がサッと簡単にボクシングの構えをしただけなのに、見ている方はその圧倒的な強さを感じざるを得ないフォームに膝から砕け落ちそうになるので、どの世代でもできそうだと思えるような庶民的なフォームに変えていただきました。


・撮影時の横浜流星さんの様子で印象的だったことは?

大勢の方が見守るなか、こちらがつられて落ち着くほどリラックスされていながらも瞬時にリクエストに応えて対応していただいたのが印象的でした。


・横浜流星さんの予想外なリアクションは? また、現場で思わず笑ってしまったこと

ヘアメイクと衣装準備を終えた横浜さんがエレベーターで降りてきたタイミングからメイキング動画の撮影が入ると伺っていたのですが、エレベーターの扉が開いた瞬間からご本人が両手にウエイトを持ってトレーニングをしながらスタジオに入ってきたので、そのサービス精神に感銘し動画に音が入りそうなくらい笑ってしまいました。


・本当は使いたかった、捨てがたかったカット

横浜流星さんが映ってる写真は美しすぎるので全て捨てがたいです。。!全カットコマ送りで見ていただきたい所作とシャドーでした!



撮影の裏側や横浜流星へのインタビューを記録したメイキング映像をイマジニア公式YouTubeチャンネルにて公開。また、ビジュアル公開記念特設サイトも公開されている。