じゃあこれはどんな味?レモンジーナ騒動でメロンジーナ登場とのデマまでとびかう

写真拡大 (全2枚)

飲んだ人「土の味がする」、「カブトムシの味がする」などという、わけのわからない表現で爆発的に認知度を向上させたのが炭酸飲料「レモンジーナ」だ。

筆者も3月31日に「レモンジーナ」が登場してから、1.2リットル瓶を、もう何十本も飲んでみたが、一度も土の味、カブトムシの味を感じられるたことはなかった。
てっきり筆者の味覚がおかしいのでは?と、思っていた。

実は、そうではなく、レモンジーナに含まれるクエン酸は、疲労しているなど、体調によって、生臭く感じる場合があるというのである。

ということで、週末久々にジョギングで数Km走って、「レモンジーナ」を試飲しようと試みたが、今度はレモンジーナを飲むどころでなくバテて寝てしまった。数時間後に気がついてレモンジーナを飲んでみたが、時すでに遅く、味に変化はなかった。

■レモンジーナに次いで今度はメロン?登場の噂
この「レモンジーナ」、出荷停止中だが、一部の店舗では大量に仕入れていたようで在庫がダブついているという情報もネットでは飛び交っていた。
筆者の近辺でも、酒屋さんやコンビニでは品切れ中、駅前の大型デパートでは購入可能という状態だった。

この一連のレモンジーナ騒動がようやく落ち着きかけたところで、ネットではメロン味のメロンジーナが出るという噂が流れた。

その証拠という画像が流れたのがこれだ。


メロンジーナ発売が決定したというツイート


結論から言うと、これはコラージュ画像で、メロンジーナの登場はないとのこと

レモンジーナが土の味、カブトムシの味であれば
メロンジーナは、キュウリの味、カメムシの味なのでは?

などという話もあり、本当にメロンジーナが登場したら、いったいどんな味になるのだろう。たぶん、ものすごくおいしいのではないかとは筆者は想像しているのだが。

【速報】レモンジーナに続き”メロンジーナ”が発売決定!その味とは…? togetter


小川夏樹(ITライフハック編集長)