左から沢口けいこ・花清まゆこ・大矢真夕

写真拡大 (全37枚)

新潟県長岡市で毎月開催されている「ヘッドルーム撮影会」に、新旧レースクイーンが顔を揃えた。この日のメンバーは、元レースクイーンの大矢真夕・花清まゆこ、そして新人レースクイーンの沢口けいこの3名。

大矢真夕は06年にサーキットデビュー。それから4年間、常にトップクラスの人気を誇り、現役最後の09年には「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」に輝いた。紛れも無く、一時代を築いたレースクイーンである。

花清まゆこは03年にデビュー。途中ブランクはあるものの、08年まで現役を続け、現在は「SUPER GT」のステージMCを務めている。MCを任されていることからも分かるように、現役時代から喋りには定評があり、今もなお、彼女を支持するファンは多い。

そして、もう一人は今年サーキットデビューしたばかりの沢口けいこ。レースクイーンになる前はアイドル的な活動を軸としていたが、今年の1月に開催されたカスタムカーのイベント「東京オートサロン」でイメージガールを務めたことを切っ掛けに、車やレースに関する仕事にも関わるようになった。現在18歳の彼女は、いもうと的なキャラクターでサーキットでも人気だ。

そんな人気レースクイーンが顔を揃える「ヘッドルーム撮影会」。次回の開催は10月10日(日)となっている。出演するレースクイーンは今年「SUPER GT」と「スーパー耐久レース」の2カテゴリで活躍する森下まゆみ。08年に「SUPER GT」のイメージガールを務めた村岡沙耶香。そして、2年連続で「KEIHIN Blue Beauties」を務める福田樹の3名だ。特に福田は、現在トップクラスの人気を誇りながら、撮影会に出演する機会が殆ど無かっただけに、千載一遇のチャンスと言える。この3名でどのような美の競艶が見られるのか!?今から楽しみだ。

(写真:kazuya ibata/文:矢沢隆則)
大矢真夕(おおやまゆ)
誕生日1985/05/27
サイズT166 B85 W57 H85
血液型O型
出身地愛知県
魅力点目・くびれ
愛称まゆまゆ
趣味旅行の準備・ゲーム
特技千円札で目玉オヤジを折る・暗算・水泳
花清まゆこ(かせいまゆこ)
誕生日1982/06/10
サイズT162 B81 W56 H82
血液型A型
出身地埼玉県
魅力点耳がとんがっているところ・えくぼ
愛称まゆうさ
趣味料理・犬の観察
特技書道八段・犬の気持ちが分かる
沢口けいこ(さわぐちけいこ)
誕生日1991/11/29
サイズT160 B83 W57 H82
血液型O型
出身地東京都
魅力点八重歯・ひとみ
愛称けいたん
趣味野球観戦
特技ピアノ