株式会社ノートは、10月9日、興味のある話題のみを広告非表示で閲覧することができる、2chまとめサイトリーダー「Antenna」の提供を開始すると発表した。100を超えるまとめサイトを統一されたデザインでストレスなく読むことができるiPhone  iPad向けアプリである。

同アプリは、気になるジャンルを選んだり、キーワード登録することで、読みたい記事のみを収集してくれる2chリーダーアプリだ。記事内の広告や邪魔なリンクを減らし、あらゆるサイトを統一されたデザインに変換してくれるので、読みやすさが格段に向上。

“コンテンツだけ”を表示するのでタイトルをタップしてすぐ記事を読むことができ、便利なレス閲覧機能ではリアルタイムで内容を追うこともできるようになっている。さらに、記事中の画像を一覧できる画像ビューアを搭載し、ピンポイントで拡大して見たり一括保存することも可能。

目に優しい配色の「ダークモード」や、ボタン一つで自動スクロールに切り替わる「オートスクロール機能」、履歴やブックマーク機能なども搭載し、煩雑な2ちゃんねるの情報を読みやすくカスタマイズしてくれるサービスとなっている。

2chまとめサイトリーダー「Antenna」
URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id1435503422

株式会社ノート
URL:http://www.noht.co.jp
2018/10/09