昨年の「どうする家康」から「光る君へ」とバトンタッチされたNHK大河ドラマの視聴者層が大きく変化している。次世代メディア研究所代表の鈴木祐司さんは「大学生を含む20〜40代の女性からの支持が大きく、1000年前に生きた同世代の紫式部の心の内面、家との関係、恋愛感情、そして社会と自分の関係を描いたドラマに共感している。女性受けする現象は、受信料問題を抱えるNHKの経営戦略とも合致する」という――。NHK大河ドラマ「
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昨年の「どうする家康」から「光る君へ」とバトンタッチされたNHK大河ドラマの視聴者層が大きく変化している。次世代メディア研究所代表の鈴木祐司さんは「大学生を含む20〜40代の女性からの支持が大きく、1000年前に生きた同世代の紫式部の心の内面、家との関係、恋愛感情、そして社会と自分の関係を描いたドラマに共感している。女性受けする現象は、受信料問題を抱えるNHKの経営戦略とも合致する」という――。NHK大河ドラマ「