ホンダCB750フォアに対抗したスズキのナナハンは、 国産で市販車初の水冷で3気筒と独自性の塊り '60年代に世界GPを席巻した日本メーカーの次なる目標は、海外市場で高額な大型スポーツバイク。しかし大排気量となると、2ストロークエンジンは潤滑オイルが燃える白煙や発熱の問題で次第に不利になっていた。 しかしスズキは定評ある2スト技術で見事にナナハンを1971年にデビューさせたのだ。
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
ホンダCB750フォアに対抗したスズキのナナハンは、 国産で市販車初の水冷で3気筒と独自性の塊り '60年代に世界GPを席巻した日本メーカーの次なる目標は、海外市場で高額な大型スポーツバイク。しかし大排気量となると、2ストロークエンジンは潤滑オイルが燃える白煙や発熱の問題で次第に不利になっていた。 しかしスズキは定評ある2スト技術で見事にナナハンを1971年にデビューさせたのだ。