来日した725億円男は「至るところで出没」 発見された場所に日本人興奮「そのままNPBに…」
フリオ・ロドリゲスがDeNAの2軍施設「DOCK」を訪問
来日しているマリナーズのフリオ・ロドリゲス外野手が17日、DeNAの2軍施設「DOCK」を訪問した。スターの来訪にファンは驚き。「至る所で出没しているな」「マジかよ」「凄い」と声をあげている。
東京でのイベントも予定されている23歳は今月来日。ドミニカ共和国代表として東京五輪に出場した際に訪れていた選手村の前で写真撮影したり、アニメ制作会社「株式会社ぴえろ」や東京ドームにある野球殿堂博物館を訪問したことを報告していた。
そしてこの日は、今季日本一になったDeNAの練習施設を訪問。球団は公式X(旧ツイッター)にロドリゲスの写真を投稿。「来日中の若きスーパースター、フリオ・ロドリゲス選手が秋季トレーニング実施中のDOCKを訪問!」などと綴った。
ロドリゲスは2022年に新人王に輝き、同年にマリナーズと最大17年4億7000万ドル(約725億円)の大型契約を結んだ。今季は143試合で打率.273、20本塁打、68打点、24盗塁、OPS.734をマークした。“師匠”はイチロー氏(球団会長付特別補佐兼インストラクター)で、2019年春にロドリゲスが写真撮影をお願いしたのをきっかけに“師弟関係”になった。
スーパースターのNPB施設訪問に、ファンも続々反応。「驚き過ぎる」「DOCK来てるとかヤバすぎ!」「至るところで出没してるな」「そのままNPBに……」「まじか!」「すごいですね」「フリオ来るのえぐすぎやろ」「やばすぎやばすぎ」とコメントが寄せられた。また、「そのまま横浜に居座ってくれてもいいでー」「このままいてくれても」「この縁を大事にして、何かに繋がればいいですね!」といったコメントもあった。(Full-Count編集部)