T−ARA(ティアラ)のジヨン[X JIYEON GLOBALキャプチャー]

写真拡大

プロ野球選手の黄載鈞(ファン・ジェギュン、KTウィズ)と結婚2年で破局を迎えたT−ARA(ティアラ)のメンバーで女優のジヨンが公式席上で涙を見せた。

ジヨンは7日、マカオのブロードウェイシアターで開かれた「T−ARA15周年ファンミーティング」に出席した。ジヨンが離婚手続きを踏んでいることが伝えられてから3日後に行われたイベントだった。

私生活ではゴタゴタしていたが、ジヨンは久しぶりに会うファンに明るく笑いかけた。T−ARAのヒット曲パフォーマンスを披露しながら以前と変わらないダンスを見せ、会場を熱気で包んだ。

ファンのソーシャルメディアを通じて公開された動画で、ジヨンはイベントの最後でファンに挨拶をしながら涙を見せ、後ろを向いて涙を拭う場面もあった。

動画を投稿したファンは「ジヨンが涙を我慢することができなかった。皆が彼女を応援して、応援してあげてほしい。彼女は今、非常につらい時間を過ごしている」と説明した。

これに先立ち、今月5日ジヨンと黄載鈞は離婚手続きを踏んでいることが伝えられた。

2人の間には6月から離婚説が流れていたが双方は「事実無根」として一蹴してきた。この過程で黄載鈞が夜中に酒を飲んでいる様子がキャッチされてイシューが大きくなったりもした。

ジヨンの法律代理人である法務法人テソンの崔唯娜(チェ・ユナ)弁護士は「双方とも互いの違いを克服できず、別居の末に離婚に合意し、手続きを進めるためにソウル家庭裁判所に離婚調停申請書を提出した状況」と明らかにした。

ジヨンは「良くない便りでご挨拶することになって申し訳ない。早く立場表明できなかった点、寛大なご理解をお願いしたい」と話した。黄載鈞も「たとえ夫婦としての縁が終わっても、互いが進む道をこれからも応援して支持するだろう」と伝えた。