ジョージ・クルーニーとブラッド・ピット(右)

写真拡大

 俳優ジョージ・クルーニー(63)とブラッド・ピット(60)が「オーシャンズ」シリーズの新作で共演を果たす可能性が高まっている。20日に日本で劇場公開される『ウルフズ』でもコンビを組んでいる2人だが、同シリーズでそれぞれダニー・オーシャンとラスティ・ライアン役を再び演じるという。

【写真】ジュリア・ロバーツと腕を組むG・クルーニー 「11」「12」では夫婦役を演じた

 デッドラインによると、オーシャンズの新作は、オリジナル3部作を監督したスティーヴン・ソダーバーグが復帰を見送ったことから『西部戦線異状なし』のエドワード・バーガーに監督を依頼中で、ワーナー・ブラザースとスモークハウスが製作に本腰を入れており、マット・デイモンも戻って来るとされている。

 昨年、ジョージは素晴らしい脚本を手にしたことで『オーシャンズ』新作の可能性をポップカルチャーサイトのUproxxに示唆していた。「『オーシャンズ』の次回作のための本当に良い脚本があるんだ。実際素晴らしいものだ」。タイトルは『オーシャンズ14』になるのかと聞かれたジョージは「そう呼びたくはないんだけどね。つまりアイデアは(老人3人の強盗を面白おかしく描いた)『ジーサンズ はじめての強盗』のようなものでね」と答えていた。

 シリーズは2001年の『オーシャンズ11』から始まり、『オーシャンズ12』『オーシャンズ13』が2004年と2007年に公開され、監督のソダーバーグは自身の仕事は完了したとバラエティ誌に明かしていた。

(BANG Media International/よろず~ニュース)