Photo:中川真知子

1日中スクリーンを見ていると目が疲れますよね。

本当なら目を休めてリフレッシュさせたいところですが、ついつい1日の終わりに貪るようにYouTubeをみたり配信コンテンツをみたりしちゃいませんか? 

それももちろん楽しいのですが、そのクセをどうにかして止めたいと思っているのなら、強制的に目を休めてしまうのがいいかもしれません。先日、そんなアイマスクを提供してもらったんです。

ヒツジのいらない枕」で知られる株式会社太陽のアイマスク「脳深凍(のうしんとう)」は、600gという少し重たいアイマスク。目だけでなく頭の半分を覆うことで目に程よい圧を与えてくれます。

この重さが不快なのかと思いきや、適度な圧が目の疲れを和らげてくれる感じ。目の上に置くだけとか、バンドで固定するタイプより気に入りました。

「脳深凍(のうしんとう)」は冷蔵庫で冷やしたり電子レンジで温めたりしても使えますが、何もしなくても元々少し冷んやりしています。

頭上半分も覆って冷やしてくれて心地いいんですよね。YouTubeが気になるなー、なんて思っている間に寝落ちすることも多々ありました。

どうしても動画鑑賞が我慢できないときは、「脳深凍(のうしんとう)」を被りつつ、イヤープラグの「Loop」をして、音だけ聞いています。遮光性抜群のカバーが闇を作ってくれるし、音もクリアに聞こえすぎないから、いつの間にかるんですよね。

気になるのは、洗濯が不可なところ。水を染み込ませた布を固く絞って拭き取ることしかできません。就寝前は基礎化粧品をべったり塗っているので、クリームなどの付着は避けられないし、それを洗ってリセットできないのはちょっと残念。

洗えるように改善されたら最強でしょうね。

製品提供: 株式会社 太陽

ヒツジのいらない枕 脳深凍 アイマスク
5,800円
Amazonで購入する
PR