スポニチ

写真拡大

 女優の広瀬すず(25)が1日放送の「広瀬すずの『よはくじかん』」(土曜後3・30)に出演。最近テレビ電話するなどプライベートでも仲良しな俳優について語った。

 この日は俳優の山田裕貴をゲストに迎えトークを展開。2人は2019年放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」で共演し、今回5年ぶりの再共演に広瀬は「2人でしっかり話すのは多分何年もしてないんじゃないかな気まず…って感じですね」と笑った。

 朝ドラ撮影時は「嫌いになるくらい会ってたよね。もう嫌いかもって言うくらい会ってた」と振り返えるも、撮影終了後は「みんなで会おうとか言ってたのにやまやまだけ気やすく誘えなくなっちゃった」と山田の多忙さに触れた。

 これに山田も「みんな(朝ドラメンバー)があんまり誘ってくれなくなったんだよね」とポツリ。

 広瀬は「“ごめんごめん”って言わせちゃうのも申し訳ないなと思った」といい、代わりに「テレビ電話しよっかって言ってね。この前も富田望生ちゃんとご飯食べたとき“やまやま何してるんだろう”ってなって…」と電話をかけたそう。

 山田は広瀬とのテレビ電話を振り返り「広瀬すずさんが出さないようなワードとか…くだらない子供っぽいことをずっと言ってたので面白かったです」と笑いながら暴露していた。