LOGOS「あぐらチェア」にスケスケモデル登場! キャンプ、サウナ、水遊びのお供にどう?

写真拡大 (全7枚)

アウトドアレジャーに必須の折りたたみチェア。ショップに行けば携帯性抜群のコンパクトなタイプから座り心地重視のハンモックチェアまで、さまざまなモデルが百花繚乱に揃っています。

「今年はアクティブなレジャーを思いっきり楽しむぞ!」とはりきっている人にぜひ注目してほしいのが、LOGOS(ロゴス)より4月18日より発売中の新作「テスリンキングあぐらチェア」(9900円)。座椅子感覚でゆったりくつろげるローポジションのアウトドアチェアで、水にも汚れにも紫外線にも強いから水辺のレジャーにはうってつけです。

昨年発売の「エアライトテスリンバケットチェア」や「テスリンリクライナー・コンパクト」が大いに話題を集めたLOGOS。高い評価を集めた理由は、シート部分に用いられている“テスリンメッシュ”なる新素材にありました。

ポリエステル芯に特殊コーティングを施した糸を使って織り上げたメッシュ生地は、優れた通気性と耐水性、雨風や紫外線に耐える優れた耐候性が特徴。水しぶきを浴びても砂で汚れても丸ごと水洗いできるからお手入れも簡単。キャンプや釣りなどのアウトドアはもちろん、フェスやスポーツ、イベントなど多彩なシーンで活躍できる実用性の高さが大いに支持を集めました。

今回紹介する「テスリンキングあぐらチェア」はその名の通り、LOGOS定番人気の「あぐらチェア」のスタイルをベースに、素材に“テスリンメッシュ”を用いたロースタイルチェア。

本体サイズは高さ83×幅59×奥行70cmで座面高は22cm。背もたれ部分は首や肩までゆったり預けられるハイバック仕様。座面部分も余裕のあるサイズに設計されているので、その名の通りあぐらを組んでゆったりリラックスできます。

濡れた水着のまま腰を下ろしてもムレることなく快適に過ごせるから、マリンレジャーの合間の小休憩やサウナ後のリラックスタイムには特にぴったり。砂や汗など汚れが気になったときもシャワーなどで水洗いすればOKなので、清潔感をキープしながらいつでも快適に使い続けられるのもうれしい。

本体を支えるフレーム部分はスチール製で、折りたたむときは全体をギュッと押し込むようにして収束。付属のバッグに収納すればφ19cm×長さ94cmまでコンパクトになるから、クルマへの積載も持ち歩きもラクラク行えますよ。

>> LOGOS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ちゃんと涼しい。ロゴスのショルダーポーチ型エアコンは夏の救世主になりそう
◆ロゴスの最新2ルームテントは星空観察を楽しめる天窓付き!独自のフレーム形状にも注目!
◆マットの空気注入&排出に便利なロゴスの小さな電動ポンプ、ライトとしても使えるんですよ