エンリケさんのYouTubeより

写真拡大

元No.1キャバクラ嬢で実業家のエンリケさんが2022年10月14日未明、気持ちを切り替えてSNS発信をしていくことをインスタグラムのストーリーで伝えた。

経営する会社の買取事業に出資法の疑いと返金トラブルが発生していることなどが報じられているエンリケさん。11日に公開したYouTube動画では、返金トラブル対応のため新しくバーを開店させることや、返金状況についてホームページ上で公開することを発表していた。

夫は「被害者ぶってるパートナーさんってなんなのよ」

エンリケさんはインスタグラムのストーリーズに自撮り写真を公開し、「私が発信する度に大炎上して毎日ニュースにもなっててもう発信するのも勇気いるし怖かった」と告白。

しかし、「批判の声も受け止めながら反省する毎日だけどずっと悲しい気持ちでいても何も変わらないと思ってしまって......」とつづり、「気持ちを切り替えて発信していきます!」と今後は前向きにSNS発信していくことを明かした。

一方、エンリケさんの夫である「ブタ」さんは、ウェブサイト上で公開するとしていた返金状況について明らかに。13日夜時点で全体の20%の支払いが進んでいるとして、「来年3月末までに全部終わりますよ」とつづった。

しかし、その後はDMで寄せられた批判の声に反論。返金トラブルについて「詐欺じゃないし被害者とは思ってないですよ」と、トラブルに巻き込まれた買取パートナーは「被害者」ではないと明言。さらに「被害者ぶってるパートナーさんってなんなのよって話」と苦言を呈した。

また、ブタさんは「支払いが遅れたら被害者なら 家賃や携帯代やその他経費 期日に遅れたら大家さんや携帯ショップや取引先は被害者です」と支払いの遅延に例えて指摘。「遅れた貴方詐欺をしたんですか?」と皮肉った。

また、「全く反省なくてビックリします」などとする批判DMには、「うるせー」などと反論していた。