見取り図・盛山「心臓止まった」リリーが松本人志に大胆行動

写真拡大

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎(35歳)が、12月28日に放送されたバラエティ番組「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2021」(朝日放送)に出演。相方のリリー(37歳)が、ダウンタウン・松本人志(58歳)にとった行動で「心臓が止まった」ことについて語った。

リリーは大御所と呼ばれる芸人にもガンガン行けるタイプで、とんねるず・木梨憲武にも可愛がられているという話の流れで、盛山は、松本人志とケンドーコバヤシ、野性爆弾・くっきー、見取り図に“偉い人”を加えたメンバーでの食事会について語り始める。

「そのとき松本さんがくっきーさんに『そういえば、くっきー、付き合い長いけど(電話)番号知らんかったよな』」と、松本がスマホを渡して、くっきーが連絡先を登録することになったそう。

そして、くっきーが入力して松本にスマホを返そうとしたときに、「横におったリリーが、(スマホを)覗くように松本さんに『じゃあ、松本さん!僕も番号打っときますね!』って(登録した)」とリリーが大胆な行動に出たといい、盛山は「僕、その瞬間30秒心臓止まってしまった」「松本さんにそんな行ける若手います?」と語る。

ただ、番組MCの今田耕司は「それはでも、逆にかわいいんちゃう?」「(来る若手が)おらんから、新鮮なんちゃう? 松本さんも。かわいいなぁ、っていうか。逆に遠慮してまうやんか。松本さんくらいになったら。聞いても気を遣うやろな、とか。初対面やし、ってなるから、逆に行ったほうが」「(物怖じしないのは)ええことやで。可愛がられるタイプちゃう?」「たぶん嬉しかったと思うねん。全然アリやと思うで」とリリーの行動を評価した。

また、物怖じしないリリーについて、盛山が「1回、カウス師匠に経験人数聞いてた(笑)」と明かすと、スタジオは爆笑。今田も「リリーすごい。リリーすごいわ。しかも答えたすんごい気になるわ」と賞賛した。