社会人になると、理不尽なクレームに振り回されることもあるかと思います。ツイッターでは、ちょっと変わったクレームにまつわるつぶやきが話題に……。

それが、カモシカさん(@kamoshika_en)が投稿したこちらのツイートです。

※画像はイメージです。


客先でトイレを使ったという理不尽なクレーム。代表して謝罪しに行った。怒られている間は当然顔だけ申し訳なさそうに聞き流した。ひとしきり怒り終わって満足した先方。ようやく終わりリフレッシュした僕は笑顔で「お手洗い借りてもいいですか?」と口が滑り2倍のお叱りを受けました。気楽にいこうぜ(@kamoshika_enより引用)

クレームの内容にも驚きですが、最後の最後で口を滑らせてしまうとは……。そんなうっかりエピソードに、「おもろ〜! 」「最高すぎます」「最後のオチまで完璧です」「ネタかと思うくらい面白かったです」「すごいメンタルw 逆に尊敬します」と、吹き出す人が続出。

一方、クレームの内容については、「え。。。ダメなんですか? 」「こんなクレームあるんですね…」「なんでダメなのかな笑笑」「クレームの理由が全く分からない」「しかしトイレって何の為にあるの!? 」と、驚きと疑問の声が多数寄せられていました。

たしかに、なぜ客先でトイレを借りてはいけないのでしょうか?

ツイ主のカモシカさんにお話を伺ったところ、相手はトイレを「客先にとってのお客様だけが使えるもの」と捉えていたそうです。お客様という立場にないカモシカさんは、この後やはりトイレを借りることができず、「漏れるかと思いました笑」と話していました。

何かと世知辛いこのご時世。ツイ主さんの「気楽にいこうぜ」精神で、心に余裕をもっていきたいものですね。

客先でトイレを使ったという理不尽なクレーム。代表して謝罪しに行った。怒られている間は当然顔だけ申し訳なさそうに聞き流した。ひとしきり怒り終わって満足した先方。ようやく終わりリフレッシュした僕は笑顔で「お手洗い借りてもいいですか?」と口が滑り2倍のお叱りを受けました????‍♂️気楽にいこうぜ- カモシカ (@kamoshika_en) April 13, 2021