12星座【パンが好き】ランキング 天秤座は行列に並んで買う高級パンが好き!

写真拡大

 ふっくらとしたパンは、見ているだけで幸せな気分になれますよね。焼き立てのパンの香りは食欲をそそり、食卓を囲む人みんなを幸せな気分にしてくれます。見て楽しい、食べておいしいパン。そんなパンが大好きな星座ランキングで紹介していきます。

■第1位 天秤座……行列に並んで買う高級食パンが好き
 オシャレでハイクオリティなものが好きな天秤座。朝食は、行列に並んで買った高級食パンが定番です。2斤で1000円近くする高級食パンが今大人気。焼き立てを販売する時間を狙って、行列ができるほどです。しっとりして口当たりがよく、トーストしなくてもおいしい高級食パン。丁寧に入れたコーヒーとともに味わうときが、天秤座にとって至福の時間なのです。

■第2位 蟹座……パン好きが高じて、パン教室へ
 焼き立てのパンの香りは幸せな家庭の象徴のような気がするため、パンがお気に入りの蟹座。家庭的で何でも手作りしてしまうので、パン好きが高じて、パン教室へ通い、毎日手作りパンを食べるのにハマっている可能性大。ホームパーティが好きな蟹座は、そこでも手作りのパンをみんなに振る舞っているかもしれません。

■第3位 水瓶座……ランチはサンドイッチ片手に読書
 合理的な水瓶座。読書や勉強などをしながら片手で食べられるうえに、栄養バランスもいいサンドイッチはランチの定番です。サンドイッチは朝作るのも簡単ですし、何よりお昼休みを有意義に過ごせます。また、ときにはローストビーフなど高級食材を挟んだりと、バリエーションもつけられるのでお気に入りなのです。

 第4位は、双子座。いろいろな味が楽しめる惣菜パンは、好奇心をくすぐられます。第5位・牡牛座は、グルメ。有名ベーカリーを巡り、絶品のパンを買うのが楽しみです。

 第6位は、射手座。洋風の食事が好きなので、パンを好んで食べるでしょう。第7位・獅子座は、ズボラな性分。ご飯は炊いたりお茶碗に盛ったり、そのお茶碗を洗ったりと面倒に思えます。惣菜パンだと、袋から出してすぐ食べられるので、便利だと思うのです。

 第8位は、ストレスに弱い魚座。スイーツのように食べられる甘い菓子パンは、脳と心の栄養補給になるので好きなのです。第9位・蠍座は、食事にはこだわっているので、簡単にはすませたくありません。パンでもいいのですが、手の込んだ料理が主役で、パンは添える程度でしょう。
 第10位は、乙女座。ヘルシー志向なので、脂肪分のあるパンよりも、玄米を炊いて食べる派です。第11位・牡羊座は、活動的なので、口当たりの軽いパンよりも、がっつりご飯を食べてパワーをつけたいと思っているでしょう。

 そして第12位は、山羊座。和の心を持っています。おばあちゃんが作るような、昔ながらの漬物や煮物が大好き。それに合うのは、やはりパンではなくて、ご飯なのです。日本人なら米を食べるべしと思っているでしょう。

 パンは、便利で食事の支度が楽だったり、総菜パンや菓子パンなど味にバリエーションがあったりと魅力がいっぱいです。パンを上手に食生活に取り入れて、食事を楽しめたらいいですね。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock