青木源太アナの16歳の頃の写真(画像は青木アナのインスタグラムより)

写真拡大

日本テレビの青木源太アナウンサー(36)の高校生時代の容姿が「美少年」「めっちゃジャニーズ」だと反響を呼んでいる。

2019年5月7日に36歳の誕生日を迎えた青木アナ。「この頃はめっちゃ可愛いでしょ?」と20年前の写真をインスタグラムで公開した。

堂本光一、タッキーを意識

「写真はちょうど20年前。愛知県立岡崎高校1年生、16歳の僕はガリ勉のテレビっ子でした。この頃はめっちゃ可愛いでしょ?」

5月7日に青木アナがインスタグラムに投稿した写真には、サラサラヘアとタレ目が印象的なブレザー姿の美少年が映っている。大のジャニーズファンとして知られる青木アナだが、高校時代はジャニーズばりの美少年だったようだ。

投稿の写真に同局の徳島えりかアナウンサー(30)から「髪サラサラ!びしょうねん」とコメントを寄せられると、

「当時は堂本光一さんとタッキーさんを意識していました。笑」

と返している。

コメント欄には

「タッキーかと思いました!!」「めっちゃジャニーズじゃないですか」「キンプリの平野くんかと見間違える美少年ですね」「一瞬、野ブタの時の亀かと思った」「中島裕翔かと思いました?!」

などと、ジャニーズのアイドルに見えたといった声が多数寄せられた。