チュート徳井「理想通りの芸人になってる」

写真拡大

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(41歳)が、2月13日に放送されたバラエティ番組「妄想マンデー」(AbemaTV)に出演。自身のやりたい企画を次々と楽しみ、妄想を爆発させた。

「妄想マンデー」は、妄想力は“芸人イチ”を自称するお笑いコンビ・ピースの綾部祐二(39歳)がメインMCを務め、フリーアナウンサーの塩地美澄(34歳)、女優・グラビアアイドルの今野杏南(27歳)がサブMCを務める、ちょっとセクシーな妄想系バラエティ番組。

この日は“妄想大アニキ”の徳井がゲストとして登場。早々に、“ハッピーバレンタイン”にかけてパンティーで作った“ハッピーパンティー”のレイを首にかけられ、「いいね〜理想通りの芸人になってる。京都から出てきて思い描いた通り」とコメントし、笑いを誘った。

そして番組スタッフと徳井が入念に打ち合わせたさまざまな企画を再現していくことに。1つ目の企画は「It's a パンチラ World!」。「パンチラとファンタジーをかけ合わせた、“パンチラファンタジー”というジャンルです」と真面目に説明する徳井に対し、想像を超える妄想に思わず出演者一同は苦笑い。台車に乗ってパンチラを覗いていくコーナーで、台車に乗る向きなど細かく指示する徳井に「これが徳井義実だよ!」と綾部がコメントすると、徳井は「アメリカ行っても今日のこと忘れんじゃねえよ!」とエールを送った。

続けて妄マンガールの胸をめがけて天狗の鼻を近づける「パイパイ(ハート)妄想チキンレース」では、トップバッターに人気グラビアアイドルの清水あいり(24歳)が挑戦。綾部が“お気に入り”と噂される清水だが、徳井も清水がタイプと告白。徳井が被る白天狗のお面をなでながら発する言葉に、徳井は「いやらしい子だね…いいね…やりたいね…」と思わず呟いてしまう場面もあった。

そのほか、綾部と徳井が真剣にトークをしている最中、妄マンガールたちが机の下に潜りながら“チュパチュパ”という音をたてる「朝までチュパテレビ」、収録した音が360度臨場感たっぷりに聞こえる最新アイテム「カッチカッチ丸」など妄想たっぷりのコーナーが繰り広げられ、最後に徳井は「昔ながらの知り合いの綾部とこういうことできて良かったよ」と大満足の様子だった。