マヨネーズのコクと、しょうゆの風味が相性抜群の「96g ハッピーターン しょうゆマヨ味」(参照小売価格・220円前後)は9月19日(月)から発売

写真拡大

亀田製菓のロングセラー商品「ハッピーターン」から新フレーバーが登場。「96g ハッピーターン しょうゆマヨ味」(参照小売価格・220円前後)を、9月19日(月)から2017年3月まで全国発売する。

【写真を見る】1人で気軽に楽みたい人には「43g ハッピーターンしょうゆマヨ味」(参照小売価格・100円前後)がおすすめ

同商品は、まろやかさとコク、スッキリとした酢の酸味を感じるマヨネーズの風味に、しょうゆを加えて後引くおいしさを表現したハッピーターン。なじみのある“しょうゆマヨ味”とハッピーターンを掛け合わせることでクセになる味わいに仕上げている。

パッケージにも、“しょうゆマヨ”を連想させる黄色と茶色を使用し、秋冬に暖かさを感じさせるデザインを採用。「ハッピーターン」のロゴの下には、マヨネーズとしょうゆの写真を配置し、まろやかな味わいを表現している。

また、1人で気軽に楽しめる「43g ハッピーターンしょうゆマヨ味」(参照小売価格・100円前後)も同日発売する他、12(月)には、おなじみのハッピーターンとチーズ味に、しょうゆマヨ味を加えた3つのフレーバーを食べ比べることができる「154g ハッピーターン 種のアソート」(参照小売価格・320円前後)も登場する。

マヨネーズのコクと、しょうゆの風味が相性抜群の新フレーバー。気になる人はぜひ試してみてはいかが。【東京ウォーカー】