「浜田雅功に抱かれた」と告白、モデルのスミス楓が「ダウンタウンDX」で。

写真拡大

モデルのスミス楓(22歳)が、5月19日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。ダウンタウンの浜田雅功(53歳)に「抱かれたことがある」と大胆な告白をした。

この日、「私は以前、浜田さんに一度抱かれたことがあります」と、字面だけ見たら穏やかではない、意味深な告白をしたスミス楓。しかしこの“抱かれた”は、夜のベッドを共にして不倫していた……という艶っぽい話ではなく、スミス楓が3歳の頃に、東京・世田谷のガソリンスタンドで偶然浜田に遭遇し、「抱っこしてあげてください」との父親の願いを浜田が快く受け入れてくれた、という素敵なエピソードだった。

そのとき浜田は「全然大丈夫ですよ。おいで〜」と優しく抱っこしてくれたそう。スミス楓は当時人見知りで、泣きそうになったものの、「それでも(浜田は)『よ〜し、よ〜し』って抱っこしてくれた」という。

そうした実体験があるため、「浜田さんって顔が怖いじゃないですか。怖がられてる感じがするんですけど、私は小さいときから父に『浜ちゃんは本当に優しいんだから』って育ってきたから、浜田さんがテレビで誰かをどついてたりしても『本当は浜田さんっていい人なんだよな〜』」と思っていると、熱い“浜田愛”をアピールしていた。