ソン・スンホン、韓国版『JIN-仁-』で医師役に初挑戦!

写真拡大

【20日・ソウル=KEJ郭玟子】俳優ソン・スンホンが韓国版『JIN-仁-』である『タイムスリップDr.JIN』で主人公ジンヒョク役で主演が確定した。

ソン・スンホンは2012年上半期地上波ドラマで放送される『タイムスリップDr.JIN』で、150年の時空を超えて医術を発揮する時空超越天才医師ジンヒョク役を務める。2011年『マイプリンセス』出演以降1年5ヶ月ぶりのブラウン管に復帰となる。

『タイムスリップDr.JIN』は2012年大韓民国最高の医師が時空を超越し、1860年代の朝鮮時代にさかのぼり医師として孤軍奮闘する内容を記した、一風変わった医療ドラマ。
10年間掲載されている日本の漫画家、村上もとかの同名漫画が原作で、2009年日本TBSドラマとして製作され大人気を得た作品だ。

ソン・スンホン演ずるジンヒョクは先祖代々医師を継ぐ家庭で育ち、最年少医大入学と最年少主席卒業、最年少神経外科科長というタイトルを獲得した21世紀の韓国最高の医師だ。優れた頭脳と執着、素早い状況判断と繊細な手さばきで手術成功率100%を誇る。しかし優れた医術とは異なり、いつも成功してきた人生のみ生きてきたジンヒョクは、他人の間違いや失敗を許すことができず、常に厳格で人にはやさしくできない冷たい人間だ。
そんな彼が愛する女性によって傷を抱き、ある日神秘的な力に導かれ150年前の朝鮮時代にさかのぼる。そして、今のように医療の技術が発展していない朝鮮の現状を見て、大事な命を救うため医療器具や治療薬を開発しながら心が生まれ変わっていく。

ソン・スンホンがデビュー後初めて医師役を引き受け、視聴者の関心を寄せている。『マイプリンセス』、『エデンの東』、『秋の童話』など多様な演技を通じて韓国だけでなくアジア全域で名実共に確固たる地位を確立した韓流スター、ソン・スンホンの果敢な挑戦が期待を倍増させる。
2012年韓国版『タイムスリップDr.JIN』は日本の原作をモチーフにしながら同時に愛という感情を組み合わせ、愛のために胸を痛める切ない恋愛ストーリーも盛り込む。
冷徹で機械的な医術のみを行ってきた医師から、人間的で希望を持つ医師へ変化し、ひとりの女性に向けた切ない愛を繰り広げるソン・スンホンが今作でどんな演技を見せてくれるのか、期待される。

製作会社イギムプロダクションは「カリスマ性を持ちながらも多情多感な魅力を持っている魔力男、ソン・スンホンだからこそ『タイムスリップDr.JIN』の主人公ジンヒョクに適役だ。今までの医療ドラマでは見ることのできなかった新しい医師の誕生を見ることができるだろう」と伝えた。