画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・オードリー若林正恭が、1日に放送された日本テレビのバラエティ番組『スクール革命!』(毎週日曜11:45〜12:45)で、過去に番組内で占われた内容が的中していたことを明かした。

オードリーの若林正恭

番組が放送10年目の節目を迎えたことから、この日は出演者の過去の発言を「心に残る名言」としてランキング形式で振り返った。その中で、7位に選ばれたのが若林の「俺、彼女いるんですか?」。昨年末の運勢を占うコーナーで占い師の魚ちゃんから、仕事運が上がっていることに加えて「彼女ができている」と指摘され、若林は「俺、彼女いるんですか?」と返していた。

「カメラ壊そうかなと思った」と当時の心境を打ち明けて笑いを誘う若林。お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也は「魚ちゃんがズバリ当ててたということだ」と驚き、若林は「マジで一番ゴタゴタしてた時期で、『なに余計なこと言ってんだよ!』と思いました」「普通に占いって当たるんだと。やめた方がいいですよ。あのコーナー」と語り、再び笑いを取っていた。

今年の元日、サンケイスポーツが若林と女優・南沢奈央の熱愛をスクープ。双方の事務所が認め、若林もニッポン放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』で「バリバリ付き合っています」と交際を宣言していた。