箱のフタを開けて、子猫からパンチを浴びてしまうオウムの映像に注目が集まっています。

猫パンチが飛び出すびっくり箱

動画を投稿したのは、ばたん(オウムのカリン)(@masaki_1133)さん。

動画には、テーブルの上に置かれた箱とオウムのカリンくん(3歳)の姿が映っています。

ばたんさんから「開けてあげて」と言われたカリンくん。

Twitter/@masaki_1133

くちばしでフタの端をつかんで、器用に箱のフタを開けてみたところ…。

Twitter/@masaki_1133

なんと、箱の中には子猫のこうめちゃん(4カ月)が入っていました。

しかし、突然、こうめちゃんから猫パンチをされてしまったカリンくん。

Twitter/@masaki_1133

びっくりしたカリンくんは、くちばしでフタをつかみ、再び箱のフタを閉じてしまいます!

Twitter/@masaki_1133

カリンくんの可愛らしい反撃に、思わず笑ってしまったばたんさん。

なんだか、カリンくんとこうめちゃんのコントを見ているようですね。

Twitter/@masaki_1133

ツイートには「めっちゃ笑いましたwwww」「かわいい〜!!」「凄い、オウムって賢いんですね」といったコメントも。

カリンくんとこうめちゃんが可愛すぎると話題を呼び、「いいね」も2万4000件を突破していました。

箱の開け閉めを教えたことはない

カリンくんとこうめちゃんの普段の様子について、ばたんさんが教えてくれました。

こうめもカリンも家に誰かいる時は放し飼いなので、普段からケンカもなく2匹で行動しています。

こうめがじゃれて飛びつく時もありますが、カリンは上手にかわしています(笑)

箱の開け閉めを教えたことはありません(笑)

見て覚えているんでしょうね。オウムはかなり賢いです。

とっても仲良しなオウムと猫

ばたんさんのTwitterアカウントには、とっても仲良しなカリンくんとこうめちゃんの動画が公開されています。

仲良く遊ぶカリンくんとこうめちゃんの姿にすっかり癒されちゃいましたね!

カリンくんとこうめちゃんの様子が気になる方は、ばたんさんのTwitterアカウントまで。

※この記事のツイートと動画は、ばたん(オウムのカリン)(@masaki_1133)さんの許可を得て掲載しています。