男性が恋愛対象外の女性に出すサイン4つ 思い当たったら要注意!(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】今後恋に発展するかも?と思っている男性がいても、思っているより進展しない事がありますよね。それは、もしかしたら男性があなたを恋愛対象として見ていないからかもしれません。男性があなたをどんな風に思っているのか、男性が恋愛対象外の女性に出すサインを見極めて判断してみましょう。

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥二人きりの時は仲良く接してくれるのに大勢で居る時はよそよそしい


二人きりで話している時は親しくしてくれるのに、他に人がいると途端によそよそしい態度になる男性は、その女性を恋愛対象外と思っている可能性があります。

それは他の人に仲良くしている所を見られると、周囲からその女性が好きだと勘違いされてしまうかもしれないと思っているからです。

周囲が二人を後押しする雰囲気になってしまうと、女性からアピールがあった時に断りにくくなってしまいます。

また、男性がその気でなくても周囲の雰囲気に流されて女性が意識し始めてしまう可能性もあるので、それを避けようと考えている場合もあるでしょう。

もしも男性の態度がシチュエーションによって変わるなら、恋愛対象外かもしれないと考え諦めるかアピール方法を変えるなど試してみてください。

♥大型テーマパークに一緒に行ってくれない


遊びに誘った時に大型テーマパークだけは一緒に行くのを拒否する男性は、女性を恋愛対象外だと思っているでしょう。

大型テーマパークは男女が親しくなる場所として、デートで利用する事が多い施設です。

また、二人きりでそういった場所に行くと、周囲からカップルに見える可能性が高いものです。

その気がないのに女性の気持ちが近付いてしまうことや、カップルに見られる事を避けたい男性は大型テーマパークでのデートに行きたがりません。

もし男性と仲良くなりたいなら、いきなり大型テーマパークに誘うのではなく、近場などの行きやすい場所を選ぶことをおすすめします。

♥あだ名で呼んでくれない


あだ名で呼び合うと距離が一気に縮まり、周囲にも仲の良さを感じさせるものです。

そのため、親しい関係になってもあだ名で呼んでくれない男性は、女性を恋愛対象外と思っていると考えて良さそうです。

同じくらい仲良くしている人に対してはあだ名呼びなのに、女性はあだ名で呼んでくれないのならその可能性はより高まります。

呼び方は強制するものではないので無理強いせずに、自然に呼んでくれるくらい仲良くなれるようアプローチを変えて付き合ってみると良いでしょう。

♥元カノや他の女性を褒める発言をしてくる


男性が元カノや他の女性について褒める発言ばかりする場合は、恋愛対象だと思われていないでしょう。

少しでも意識していたり付き合いたいと思ったりしている女性に、他の女性についてポジティブな話ばかりしないはず。

そういう発言をすれば褒めている女性の事が好きなのかと思われてもおかしくないので、恋愛対象の女性には勘違いされたくないため話さないのです。

話された時に不機嫌になると男性の印象は悪くなるので、おおらかな気持ちで聞いてあげることが大切です。

いかがでしたか?

男性は恋愛対象外の女性に対して、必要以上に踏み込まれないよう態度を変えて接しているようです。

明らかに振り向いてくれなそうだと判断出来るなら、早めに次の出会いを見つけた方が良いかもしれません。

どうしてもその男性と進展したいなら、今までと接し方や態度を変えて様々な方法でアピールしてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】