ある日のロシアのテレビ局、Mir TVのニュース番組でそれは起こりました。

(動画はロシア語です)

美人キャスターのIlona Linarteさんが冷静沈着にニュースを読み上げています。

Youtube/МТРК Мир

その最中に突然の「ワン!」という声。Linarteさんが「ビクッ!」と身体を動かしています。

目の表情を見ると、演技ではなく本気で驚いたことが伝わってきます。

Youtube/МТРК Мир

「ニュースの途中ですがここでゲストです」とは言えず……

スタジオに入ってきたのは黒のラブラドール・レトリバー。Linarteさんのデスクの下から顔を上げて、デスク上の紙の匂いをかいだり、周囲を探っています。

Linarteさんの顔色が明らかに代わり、驚きと動揺する表情に。

困惑しながら「スタジオに犬がいます……何でここにいるんでしょう……」ととりあえず視聴者に説明しました。

Youtube/МТРК Мир

Linarteさんは困惑しながらも、犬を軽く撫でてあげました。

「私は本当は猫好きなんですが……」と話すのがやっと。

Youtube/МТРК Мир

この犬は番組の別のコーナーでゲストとともにやってきた犬で、ニュース番組のスタジオに入り込んでしまったようです。

MirTVはこのハプニング動画をYoutubeに投稿し、800万回以上再生されています。さらに次の日には、この出来事をニュースとして別のキャスターが伝えました。


周囲のスタッフも犬の侵入を止めずに出演させてしまったのは、ちょっとしたイタズラ心だったのでしょう。でもキャスターにとっては、こんなハプニングはもうお断りかもしれませんね……。