連日、熱戦が繰り広げられているEURO2016。強豪国が順当に勝ち進むのか、サプライズが起きるのか、日々大きな注目を集めている同大会だが、メディアやファンの目はスタンドで選手たちに声援を送るサポーターにも向けられている。

世界が沸くサッカーの主要大会では、「美人すぎるサポーター」の存在が常にピックアップされる。近年では、2010年のワールドカップで話題となったパラグアイのモデル、ラリッサ・リケルメさんが有名だ。世界中で報じられた、胸に携帯電話を挟んだ姿は記憶に新しいだろう。


今回のEURO2016で脚光を浴びているのが、アルバニアのリケ・ロチさんだ。狙いどおりなのか、本人も各国のメディアで取り上げられていることをインスタグラムで紹介している。

•SHQIPERI• 🇦🇱🇦🇱🇦🇱🇦🇱🇦🇱🇦🇱🇦🇱 #franciaalbania #albania #shqiperi #forcacuna

Rike Rociさん(@rikeroci)が投稿した写真 -





Grazie #sportmediaset ❤ #euro2016

Rike Rociさん(@rikeroci)が投稿した写真 -



南アフリカで一躍有名になったラリッサさんは、「ワールドカップの恋人」との愛称で親しまれ、セレブへのチケットを手に入れた。リケさんもその後を追うことができるだろうか。