2011年9月26日、ダイハツ・ムーヴコンテのOEMモデル「ピクシス スペース」をトヨタが扱いはじめた。これにより、国内の乗用車メーカーすべてが軽自動車を販売するという状況になったが、はたして、トヨタの軽自動車はどれほど市場に影響を及ぼしたのか。 結論からいえば、影響は微々たるものだった。 トヨタが発表した2011年の生産・販売実績の発表によると、トヨタのピクシス・ブランドの軽自動車販売台数は2
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
2011年9月26日、ダイハツ・ムーヴコンテのOEMモデル「ピクシス スペース」をトヨタが扱いはじめた。これにより、国内の乗用車メーカーすべてが軽自動車を販売するという状況になったが、はたして、トヨタの軽自動車はどれほど市場に影響を及ぼしたのか。 結論からいえば、影響は微々たるものだった。 トヨタが発表した2011年の生産・販売実績の発表によると、トヨタのピクシス・ブランドの軽自動車販売台数は2