ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース 日本の経済 Z世代 マーケティング 時事ニュース プレジデントオンライン 4個入りで500円「地球グミ」爆売れの理由 Z世を代意識した商品開発にカギ? 2024年5月6日 10時15分 リンクをコピーする 2021〜22年にかけて、「地球グミ」と呼ばれる4個入り500円の輸入グミが若者の間で大ヒットした。一体なぜ売れたのか。流通科学大学の白鳥和生教授の著書『グミがわかればヒットの法則がわかる』(プレジデント社)より、一部を紹介しよう――。写真=iStock.com/ipopba※写真はイメージです - 写真=iStock.com/ipopba■Z世代を意識したグミのマーケティング1990年代半ば以降から2010年代前半に生まれたZ世代。消費のパイとして 記事を読む