グラビアサイト「Another Queen」でセクシーな社長秘書に挑戦した西村いちか
今年のレースクイーンの中から、ラッキーガールを挙げるとするなら、その一人は間違いなく西村いちかだ。「2012年 SARD イメージガール」としてサーキットに立った彼女は、富士スピードウェイで開催された第二戦で優勝を経験。しかも、「SARD」としては8年ぶりとなる瞬間に立ち会うことが出来たのだ。しかし、胸中は複雑だった。「もんちゃん(相方の成島桃香)はSARDのレースクイーン2年目ですし、スタッフさんは何年もチームに関わっている中、私はまだ2戦目だったので、一緒に泣いていいのかな?という思いはありましたね。でも、みんなが泣いている姿を見た時、自然と涙が出てきました」。

絶好調のチームの一員になれた彼女。その追い風は自身にも嬉しい出来事をもたらした。「これまでレースクイーンにしか興味が無かったファンの方に、『いちかちゃんを通してSARDの活躍を観てたらレースが好きになった。そして、初めて心から応援したいと思うチームができたよ』って言ってもらえたんです。それが何よりも嬉しかったですね」と話している途中、思わず泣きそうになっていた。

そんな彼女がレースクイーンを務める「SUPER GT」は10月28日(日)を持って閉幕。所属する「SARD」はシリーズチャンピオンにこそ届かなかったものの、第3位という高成績でシーズンを終えた。そこで今後について聞いてみると、「私の周りにいたレースクイーンたちが人気の高い女の子ばかりだったので、そういう娘を見ていると自分もどんどん理想が高くなって行くんですよ。なので、今はまだ先のことは見えて来ないですね」と答えた。

だが、モチベーションが上がっているのは確か。グラビアサイト「Another Queen」への出演もその現れだ。今回、西村いちかが挑戦したのはセクシーな社長秘書。サーキットとは異なる一面を見せている。ラッキーガールの肢体は必見だ。

■西村いちか(にしむらいちか)
・誕生日/1988年4月12日
・サイズ/T167 B78 W58 H85
・血液型/B型
・出身地/青森県
・魅力点/笑顔
・愛称/いちかる
・趣味/半身浴
・特技/バドミントン

(インタビュー・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
・ウェブグラビアサイト「Another Queen」
・西村いちか - 公式ブログ