「脳がバグりそう」「すごい」とSNS騒然! 難易度が高すぎる「亀田の柿の種」ジグソーパズルが話題に
亀田製菓(新潟市)のロングセラー商品「亀田の柿の種」公式X(@kameda_kakitane)が9月13日に投稿した、「柿の種」にまつわるグッズの画像がSNS上で話題となっています。
「愛があればできる」300ピース
投稿では「難易度MAXな柿の種ジグソーパズル当たります」という文言とともに、大量の「柿の種」とピーナッツをモチーフにしたジグソーパズルの画像がアップされています。
公式サイトでは「愛があればできる柿の種ジグソーパズル」と紹介されており、その数は300ピース。本物と見間違えてしまいそうな、実物大のリアルな柿の種とピーナッツがプリントされています。
このジグソーパズルは、同社で実施中の「柿の種愛キャンペーン」で実際に当たる賞品。合計200円以上の「亀田の柿の種」対象商品の購入レシートで応募でき、抽選で450人に当たります。
どこからどう見ても“高難易度”なジグソーパズルに、SNSは騒然。「すごい」「エグすぎる」「欲しい!!」「脳がバグりそう」「これやりたいな」「難易度高すぎる」「無理〜!」「柿の種が食べたくなりそう」など、さまざまな声が上がっています。
なお、同キャンペーンでは他にも、ロゴやパッケージがあしらわれたサコッシュ、レジャーシートなどの「おでかけの種グッズ」や、ピーナッツ型枕が付いた寝袋「身も心も柿のたねぶくろ」が賞品としてラインアップされています。