大砲激怒で“愚行”「iPadがIL入りだ」 割れた画面…米辛辣「赤ん坊のようだ」
初回に凡退後…ベンチで激怒するソレア
【MLB】レッズ 1ー0 ブレーブス(日本時間10日・アトランタ)
ブレーブスのホルヘ・ソレア外野手が9月9日(日本時間10日)、本拠地でのレッズ戦で、初回の凡退直後にベンチで“大暴れ”。iPadを破壊する行為に、ファンからは「赤ん坊のようだ」「攻撃も守備もできないのに、次は道具を破壊するのか」と非難が殺到している。
「2番・右翼」で出場すると、初回の1死走者なしの第1打席では、初球を打って遊飛に倒れた。その後ベンチへ戻ると、自身へのイラ立ちか、選手が使用するiPadを地面に叩き付け、踏みつけた。ほかの選手が拾い上げて状態をチェックしたが、画面にはヒビが入り少し曲がってしまっていた。
ブレーブスの地元放送局「バリースポーツ・サウス」の放送席では、実況は「(ソレアは)ポップフライに倒れ、ベンチで不満そうでしたね」とコメント。解説は「そうです。全員が(人生で)体験してきたことです。iPadにログインして、amazonで注文をしたとき(午後)5時までに届くと通知を受けながら、(午後)5時5分になってあなたがどこにいるか分からないから届かないときと同じですね」と、イラ立つソレアをからかっていた。
同局はX(旧ツイッター)に「ブレーブスはアップルケア(=保証プラン)に入っているよね?」とiPadを破壊する動画を投稿。ファンからは「赤ん坊のようだ」「iPadがIL入りだ」「今晩の試合で打った唯一のハードヒット」「酷すぎる……」「今日AppleからiPhone16が発表された。そんな中、新しいApple関連の話題をBravesがもってきてくれました」といった声があがっていた。
2019年には33発で本塁打王に輝いた32歳。昨年も36本塁打を放ったが、今季はここまで17本塁打。特に7月末にブレーブスに入ってからは打率.188と苦しんでいる。(Full-Count編集部)