画像提供:GAUNA ハスキー(@ANNA07425438) さん

写真拡大 (全6枚)

筋肉ムキムキのボディでバスタブに浸かっているようなシベリアン・ハスキーがTwitterに投稿され、その“イケメンぶり”が反響を呼んでいる。

シベリアン・ハスキーが、バスタブのフチに前足を掛け、語り掛けるような視線を向けている。モリモリと隆起したくましさを感じさせる広い肩や胸筋、上腕二頭筋。引き締まった凛々しい表情も相まってイケメンの雰囲気があふれ、甘い言葉や気障なセリフがぴったりな光景となった。

しかし、これはシベリアン・ハスキーの女の子“ガウちゃん”(生後11ヶ月)がお散歩の後、足を洗ってもらうのを待っているときの様子。ガウちゃんは、頭からお尻までの体長が約70センチ、体重18キロと小さめであるため、入っているのはバスタブではなく洗面台。いつも、自分で洗面台のフチに前足をかけるため、飼い主がお尻を持ち上げるのを手伝ってこの状態に。洗うまでの間、お水を飲んで大人しく待っているという。

今回は「いつになく偉そうに待っていた」そうで、甘えん坊で寂しがりなはずなガウちゃんが、画像では自信満々で強気なイケメンに変化した。ただ、この姿は、3分ほどで終了。洗い始めると体勢を変え、洗面台の中で丸まったり顔だけ出していたという。

このイケメン化したガウちゃんの姿にTwitterでは、「今にもカクテルを隣にと言いそう」「車で来て渋い声で『乗りなっ』って言いそう」「犬の着ぐるみ着オッサンか?」「偉そうな態度だけど、待ってるのは偉いな」といったコメントが殺到。豪快な右フックを決めるマッチョな柴犬や、背中が筋肉ムキムキの猫などの“マッチョアニマル”の新な挑戦者とする声も寄せられ、大きな反響っとなっている。