コリン・ファースと妻リヴィア、離婚は浮気事件が乗り越えられなかったから
22年の結婚生活に終止符を打ち、マスコミやファンを驚かせたコリン・ファースとリヴィア・ファース。関係者が雑誌『ピープル』に破局に至った背景について語っている。関係者によると、理由は2015年から2016年にかけてリヴィアがイタリア人ジャーナリストのマルコ・ブランカッチョと関係を持っていたこと。マルコは破局後も彼女にストーキング行為を行い、リヴィアが警察に届けるという騒ぎに発展していた。マルコとリヴィアの間には2018年に示談が成立したけれど、関係者曰く「コリンとリヴィアの関係は事件後、元には戻らなかった」。
リヴィアがマルコと関係を持っていた時期、コリンとリヴィアは一時的に別れていた。でも「リヴィアの浮気後も2人は結婚生活を続けると決めた。でも裏切り行為を帳消しにすることはできなかった。家族の絆は強く、2人ともそれを守りたいと思っていたけれど、前に進むときだった」と関係者は語っている。
1996年にBBCのドラマ「Nostromo」で一緒に仕事をしたのをきっかけに知り合い、その翌年に結婚したコリンとリヴィア。オシドリ夫婦と言えども、やはり浮気を乗り越えるのは難しいみたい……。