"お、ねだん以上。"でおなじみの家具店「ニトリ」。人気の商品は数多くありますが、商品を知り尽くしたニトリスタッフがおすすめするアイテムというのも気になりますよね。

バラエティ番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)では2019年7月11日、ニトリスタッフ2475人による「本当に役立つアイテムベスト10」が発表されました。

約1万4000アイテムの中からプロが選んだ役立つ商品とは一体どのアイテムだったのでしょうか。今回は、番組で発表されたアイテムの中でも、口コミでも話題&評判のいい、東京バーゲンマニア編集部注目の5つを紹介します!

「モッチモチで気持ちいい〜」

★「ホテルスタイル枕」(1990円〜)

(画像は公式サイトより)

「ホテルスタイル枕」は、一流ホテルのベッドに置かれた枕のような高級感をお手頃価格で実現した枕。中材には、特殊加工をした超極細繊維を使用しています。

頭をのせるとふんわりと沈み込んで包み込んでくれるような感覚で、スッと眠りにつけます。弾力もほどよいので、沈み込みすぎず頭を支えてくれます。

編集部でもSNSで話題として以前紹介済み。(【起きるのつらい】至福のスヤァ...を実現する枕がニトリにあった!

SNSでもその実力は評判で、

ニトリのホテルスタイルまくら凄いいいぞ...ふぁふぁだけど沈み過ぎずに少し固さもある...これ2000円だぞ...」
「昨日ニトリのホテルスタイルまくらってのを買ったんだけど、これ最高...。2000円でこれはコスパいいね」

といった声があがっています。

★「モチモチクッション」(799円〜)

「モチモチクッション(ブル)」(画像は公式サイトより)

大きさが異なる綿を絶妙な具合で配合することで、柔らかいのに弾力がある独特なさわり心地がクセになる商品です。

種類も豊富で番組によると約40アイテムあるのだとか(商品によっては一部店舗での取り扱い・在庫限り)。動物型や餃子型など変わり種もあります。

「モチモチクッション(クロワッサン)」(画像は公式サイトより)

編集部でもその魅力については何度か紹介していますが、やはり見た目の愛らしさに皆心奪われているようです。
https://bg-mania.jp/2019/03/10283784.html
https://bg-mania.jp/2018/04/01247706.html

「思わず買ってしまった」
ニトリにちょこっと買い物に行ったらば この子と目が合っちゃって カゴに入れたら一緒に居てた父がそっともう1匹カゴに入れてた モッチモチで気持ちいい〜」

とのこと。

"どの子"を連れて帰るかのご参考に。

「モチモチクッション(キキ スモール)」(画像は公式サイトより)

★「油はね防止ネット」(399円)

こちらは、細かい網目が蒸気を逃がし、油はねを防いでくれるのに加え、湯切りとしても使える優れものです。シリーズ累計約95万個の大ヒット商品なのだとか。

SNSでも大きな話題となりました。(【399円の奇跡】 ニトリの「油はね防止網」が便利すぎて手放せない...)

ニトリの油はね防止網最高。ナニコレすごすぎ。水分はしっかり飛ばせるから、揚げ物もサクサク。なのに油はねしない」

と、掃除や料理が楽になったという声が続々と上がっています。

これが399円とは、すごいですよね。

番組で1位になったのはこれ!

★「カット式台ふきん」(199円)

(画像は公式サイトより)

キッチンペーパーのように切り取りやすいミシン目がついたロール型の商品。吸水性に優れ、油汚れもサッと拭き取れます。1ロール42カットで199円とリーズナブルなので罪悪感なく使い捨てができるのもポイント。アウトドアでも活躍してくれること間違いなしです。

SNS上では、衛生面やコスパが優れている点を評価する声が多く、人気です。(キッチンに革命が起きる! ニトリ「カット式台ふきん」が衛生的で最高)

ひとり暮らしであまり料理をしない人にとっては、普段使わないふきんをずっとぶらさげておくよりは、使い捨て感覚でこちらを使ったほうが衛生面はぐっと良くなるはず。

毎日1日3回以上ふきんを使う機会があるという人は、1日で使い捨ててもいいかもしれません。

★「敷きパッド Nクール」(1389円〜)

(画像は公式サイトより)

第1位に輝いたのが、「敷きパッド Nクール」という商品。肌が触れた時にひんやりと感じる特殊な生地を使用しています。

糸に鉱石を練りこんだ特殊な生地(タイプによって異なる)を使用しているため、まるで石を触ったようなひんやり感を感じることができるのだそうです。

番組ではニトリスタッフが「夏にはなくてはならない」「今までの寝具とは一線を画している」などと激オシする様子も。

Nクールは敷きパッドのほか、ピローパッド、タオルケットなどさまざまな商品が展開されており、Nクールシリーズ累計約3500万個のメガヒット商品だといいます(昨年度までのシリーズ累計販売数)。熱帯夜でも快適に過ごすことができますよ。

ニトリのNクール敷きパッドすごい!冷たい!気持ちいい!」
「早速使ってるけど、ビックリするほどヒンヤリしてる!」
ニトリのNクール敷きパッドをゲットしたので敷いてみたら最高に気持ちいいぞこれ...ずっとお布団にいたい」

と、すでに使っている人からの報告もよさげです。

いかがでしたか? ニトリに立ち寄った際にチェックしてみて。

※価格は番組紹介価格です。