青山テルマ

写真拡大 (全9枚)

歌手の青山テルマが7日、ニューアルバム『10TH DIARY』の発売記念イベントを都内で開催した。

また、青山にとって、2007年9月5日のデビューシングル「ONE WAY」から、今年で10周年を祝う催しでもあった。

そのお祝いの場に、10年来の大親友・木下優樹菜からビデオメッセージも届けられて、青山との仲の良さが伝わるエピソードも聞けた。

木下は、そのビデオ映像の中で「テルマが、バラエティー番組に出るにあたって、私に相談してくれたことが嬉しかった」と伝えた。「テルマが、昔からバラエティーが大好きだって言っているからこそ、楽しんでテレビに出て欲しい。とにかく、楽しんで」と改めてアドバイスを送っていた。

「そして、会場に行きたかったけど、無理だったので、ゲストを呼んでおきました」と言い残し、映像が途切れた。

すると「バーターで来ました」と言い、代役として木下の夫・藤本敏史(FUJIWARA)が、サプライズで姿を現した。

トーク力で、会場を笑いに包んだ藤本は「最近は、嫁より、俺のほうがテルマと対面している」と自己紹介。「ユキナが来てくれたら、嬉しかったけど、でも、フジモンでも嬉しいわ」と返し、即席コンビを組んで、来場者を楽しませていた。

▼ (左から)藤本敏史、青山テルマ

『10TH DIARY』リリース記念イベントにて