職場のマドンナをGET♡キャリアウーマンなあの子を落とす攻略法

写真拡大 (全4枚)

バリバリと仕事ができるキャリウーマンタイプの女性は、男性の目から見てもかっこよく映るものですよね。しかし、そんな仕事熱心な女性を好きになってしまうと「どうアプローチすればいいんだろう…」と悩んでしまうのではないでしょうか?

そんな辛い片思いをしている男性のために今回は、キャリアウーマンを落とせる攻略法をいくつかご紹介いたしますので、ぜひ活用してみてくださいね!

1. 自分自身も仕事ができる存在になろう!

キャリアウーマンタイプの女性が一番魅力を感じないのは、仕事に対する熱がない人です。仕事を熱心にこなしているキャリウーマンは、仕事に対してやる気を持っていない男性を見ているとイライラしてしまうもの。さらに、仕事をきちんとこなすことができない男性も苦手です。

例えば自分が真剣に仕事をしているのに、毎回同じミスでフォローをさせられてしまうと「○○さんって本当に頼りない男だな!」と思われてしまいます。だからこそ、キャリアウーマンタイプを振り向かせるためには自分自身も仕事に対する熱を見せることが大切。

ミスが多くても一生懸命仕事をしている様子が伝われば、意中の彼女だって「○○さんはちょっとミスが多いけど、一生懸命で誠実そう」だと思ってくれますよ。さらに、自分もある程度仕事ができるようになれば彼女のサポートをすることだってできるようになり、2人の距離もグっと縮まること間違いなしです!

2. キャリアウーマンの母性本能をくすぐろう

キャリアウーマンタイプの女性は、誰かに頼られることに喜びを感じていることも多いもの。自分がテキパキと仕事をこなすことで、周りが助かるというサイクルに嬉しさを感じています。こうした女性は「誰かに自分の知識を教えてあげたい」と思っていたり、「後輩の悩みを受け止めてあげたい」と思っているもの。ちょっぴり姉御肌な気持ちを抱えているからこそ、母性本能をくすぐられるとその男性のことが気になってしまうんです!

なので、仕事で分からないことがあった場合は積極的に聞いてみるのもOK。その際はきちんとお礼を言って、かわいげがある男だと彼女に思わせるようにしましょう。また、「いつも良くしてもらってるお礼にご飯とかどうですか?」と誘ってみるのもおすすめ。年下の男性や後輩ほど母性本能をくすぐる作戦は効果的なので、ぜひ気になる彼女が年上の場合は男のかわいさを武器にしてみましょうね!

3. 彼女の弱音を受け止めてあげよう

しっかり者に見られがちなキャリアウーマンは、なかなか周りに弱音を吐けないもの。なんでもテキパキこなしてしまう能力の高さが逆に災いして、周囲から「○○さんはひとりでなんでもできる人」と思われてしまうことも多いんです。

しかし、本当は誰かに自分の抱えている弱音や愚痴を分かってほしいと思っているのもこのタイプの特徴です。意中のキャリアウーマンを落とすためには、彼女のこうした心の弱さをOFFのときに受け止められる存在になりましょう。

そのためには日ごろから彼女をこまめに気遣うことが大切。休憩中に「○○さん、いつも大変だよね。」と労いの言葉をかけたり、「仕事抱え込みすぎて大変だったら、いつでも頼ってね」とアピールしてみるのもおすすめ。いつもひとりで頑張っているキャリウーマンは、こうした優しい言葉をかけられると「○○さんは他の男性とは違って私の気持ちを分かってくれる人だな!」と感じようになるんです。

まとめ

仕事熱心なキャリアウーマンタイプを落とすには、普通の片思いよりも根気と時間が必要になります。ですから「仕事に勝てそうにない…」と諦めず粘り強く好意を伝えていきましょう。ぜひこれを参考に、職場のマドンナを自分の彼女にしてみてはいかがでしょうか。

Twitter、Facebookでデート日和の人気記事をチェック!

■Twitter:@datebiyori
■Facebook:https://www.facebook.com/datebiyori