リーグ戦で出遅れたが、ユヴェントスがスクデットを獲得することはまだ可能だとジョルジョ・キエッリーニは信じている。『Rai Sport』のインタビューで、キエッリーニは次のように述べた。

「(ジョン・)エルカンは正しいことを言った。スクデット5連覇は可能だ。彼の発言は刺激にならなければいけない。確かに僕らは間違った歩みでスタートした。でも、挽回することはできる。一定のミスを修正し、もっとうまくやれれば、僕らには可能だ」

「(アンドレア・)アニェッリ会長は一番のサポーターだ。彼が去らなければいけない理由が分からない。彼の存在は僕らが成功するための保証だよ」

アンドレア・ピルロのインテル移籍の噂にも言及している。

「アンドレアがネラッズーロ(インテル)になるとは思わない。アッズーロ(イタリア代表)の方が良いね。僕は、彼が代表に戻ると思う。みんなそうだったように、いつかは彼がいなくなることに慣れなければいけなくなるけどね。もちろん、僕の考えは(ジュゼッペ・)マロッタ代表取締役と同じだ。アンドレアがインテルに行くことはないと思う」

イタリア代表は脇役ではなく、主役としてEUROを戦う。キエッリーニはそう確信しているようだ。

「このチームは継続的に成長してきた。困難をあまり抱えずに予選を突破することができたのは大きかったね。僕らはうまくやれるという自信を持っている。今は新たな解決策を試しているところだ。以前よりも強くなっていると感じている」

イタリアの今後の試合については、次のように述べた。

「ベルギー戦は重要なテストだ。春にはスペインやドイツとの勝負がある。この3試合で、僕らは自分たちの力を理解できるだろう。でも僕は、イタリアが主役としてEUROを戦うと確信している」