学生の窓口編集部

写真拡大

外国人から見た日本には興味深い点がたくさんあるようです。今回は外国人が日本で売られているものの中で何に一番興味を抱いているのかを紹介しましょう。

海外の経費見積もりサイトのFlxr.comが国別にGoogleで検索されているアイテムのトップを発表していますが、日本は意外にも「スイカ」がトップだったそうです。日本のスイカがおいしいとか、四角いスイカもあって面白いというのが理由なのではなく、単純に自国で売られているスイカに比べると、値段が高過ぎるのが興味をひいたポイントのようです。

確かに海外では、スイカは安く売られています。200円も出せばおいしい甘いスイカが食べられますが日本では1玉が1,000円以上、ブランドものだともっと高くなっています。

ちなみに韓国では鼻の整形、インドでは牛、ロシアでは戦闘機、イランでは恐ろしいことに腎臓の値段がGoogle検索のトップなのだそうです。

スイカの値段がトップに躍り出る日本の平和なところ、好きだなぁと思いませんか?

http://www.cbc.ca/news/trending/google-searches-by-country-reveal-curious-cost-obsessions-1.3057559