ミランMFマイケル・エッシェンは、今季の目標がチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得と見ている。『Sky Sport』のインタビューで、同選手は次のように語った。

「昨シーズンは僕らにとって難しかった。今はすべてがよりうまくいっている。僕らは全力を出さなければいけない。ミランは高いところに戻らなければいけないからだ。僕らがまず目標とすべきは、3位以内に入ることだと思う。この目標のために戦っていくよ」

フィリッポ・インザーギ監督は序盤戦でエッシェンを多用していない。だが、エッシェンは次節ヴェローナ戦で先発起用される可能性があると見られている。

「すべての試合でスタメンに入りたい。それは普通のことだ。ヴェローナ戦で先発するかは分からないけど、僕は監督に起用の理由を尋ねにいくタイプじゃないんだ。監督の選択を尊重する。僕は、呼ばれたときに監督を助ける用意ができているよ」

「インザーギ監督は楽しませてくれる。プレーをさせてくれるんだ。だから、僕らはベストを出しているんだよ。これまでのキャリアでたくさんの監督とやってきたけど、インザーギ監督はたぶん、チェルシー時代のカルロ・アンチェロッティ監督を思い起こさせるね。彼も自由にプレーさせてくれ、ピッチで楽しませてくれた。ピッポも同じだ。正しいことだと思う」

「誰に最も驚かされたか? (ジェレミー・)メネスだね。彼はまだ成長できると思う。すでにトッププレーヤーだけどね」