まるで人造人間? 5年間で40回整形手術をした韓国人女性が話題に

写真拡大

整形手術が盛んな韓国で、5年間に40回もの整形手術を繰り返した女性が話題を集めている。

韓国の変わった人を紹介する人気テレビ番組『火星人ウイルス』は30日、5年間で整形手術を40回繰り返した女性、キム・ビアンさんを紹介した。

国民の10人に1人が顔に何らかの手術を行った経験があるというデータがあるほど、整形手術には寛容な韓国。だが、テレビに登場した彼女の姿を見て視聴者たちは驚愕した。40回にわたる整形により、なんだか違和感のある人工的な姿をしていたからだ。

キムさんによると、整形は目の部位だけでも20カ所行った。具体的には二重手術を3回、目頭切開法を3回、目尻切開法を3回、たれ目形成を1回、目つき矯正を1回、涙袋形成を5回。さらに体では、ボトックス、豊胸手術、ふくらはぎの筋肉切除手術を行い、上から下まで何らかのメスを入れて改造した。かかった費用は6500万ウォン(約570万円)ほどだという。

整形を通じて理想の姿を手に入れたキムさんだが、新たな悩みが生まれてしまった。それは、街を歩いていても、電車に乗っていても、周囲が自分の姿に注目し陰口を叩くのだという。キムさんは「365日24時間人々から悪口を言われる女」と自身を紹介した。

「周りの露骨な視線のせいで電車にも乗れません」「人工的な姿のせいで悪口もたくさん言われた」と悩みを打ち明けたキムさん。番組放送後は、「人造人間だ」「マネキンみたい」「少しの整形なら分かるけど…最近は整形しすぎる人が増えているようだ」「怖い」などと過度な整形を懸念するコメントが集まった。

・参照:イートゥデイ
・参照:enews

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。