長友はフル出場するもインテルはローマに4失点で完敗…3戦勝利なし

写真拡大

 セリエA第22節が5日に行われ、インテルはアウェーでローマと対戦した。インテルの日本代表DF長友佑都は左サイドバックで先発出場。

 敵地で勝ち点3の獲得を目指すインテルだったが、序盤からローマに圧倒されてしまう。13分、CKからフアンに豪快なヘディングシュートを決められると、41分にはファビオ・ボリーニに追加点を献上。

 巻き返したいインテルだったが、後半に入っても流れが変わることはなく、後半開始早々の49分に失点。その後も1点を許し、最終的には0−4でローマに敗れている。インテルはリーグ3試合勝利なとなった。。

 長友はフル出場したが、守備に追われる場面が多く、持ち味の攻撃参加は数えるほど。1失点目のCKに繋がるミスをしてしまうなど、やや精彩を欠いた。

【関連記事】
ラツィオが異例の発表…本田獲得へのオファー内容を公式HPで公開
カターニア、延期されたローマ戦のチケット価格を100円に設定
クレスポがパルマと契約解除「トップレベルでのプレーの終わり」
インテルでデビューしたパロンボ「最高の気分。これ以上ない経験」
インザーギがミラン退団を示唆「お別れを言わなければならない」